ビットフライヤーについての基礎的な知識

ビットフライヤーは仮想通貨の取引所で2014年に業務を開始しています。

まだ業務を開始してから数年しか経過していないので仮想通貨の取引所としても歴史があるというわけではありません。

 

それにもかかわらず日本国内外で10箇所を超える仮想通貨の取引所の中でもビットフライヤーが存在感を出しているのはビットフライヤーには国内の有名な企業が多数出資をしていることからです。

複数の有名な企業から出資を受けているということはビットフライヤーに信頼性があり、将来性もある判断していいでしょう。

 

ビットフライヤーで取り扱っている仮想通貨はビットコインとイーサリアムでこの二つの仮想通貨は世界の仮想通貨の取引量でトップワンとトップツーとなっています。

ビットコインは仮想通貨の中でも桁違いの取引量ですから、他の取引所でもほとんどが取り扱っています。

 

もう一つのイーサリアムは優れたシムテムを持っているためにどんどん取引量を増やしている仮想通貨です。

 

ビットフライヤーの優れている点は主に2つあります。

一つは取引手数料が非常に安いことです。ビットフライヤーでのビットコインの取引手数料が無料です。

 

これは他の取引所ではあまりないので、ビットフライヤーがかなり優れていると言えます。

もう一つはビットフライヤーではビットコインの取引単位が非常に小さいことです。大きなお金を用意しなくてもビットコインを購入することができるということになります。

このページの先頭へ