ビットコインの価値に加えて細かい取引内容や条件履行の約束を電子台帳に保存可能なイーサリアム

イーサリアムは、ビットコインの従来の機能に加えてスマートコントラクトという特殊なメリットも掛け合わせた仮想通貨です。

 

スマートコントラクトはそのまま訳すと賢明な契約という意味ですが、誰かに送金した時に付いてくる契約内容や絶対的な履行を約束する誓約書を自動的に電子台帳に記録できる機能があるので、第三者に情報を勝手に改ざんされにくい強いセキュリティー面を持っています。

 

ちなみにイーサリアムを入手する方法は主に3つあり、先ず1つはビットコインと同様に取引所で購入する、2つ目は知り合いに分けてもらう、そして3つ目は採掘するという方法が代表的です。

 

もし仮想通貨の利用が初心者で女性の場合は、イーサリアムを採掘して入手する方法はとても難関な手段ですので、先ずは国内で知名度の高いビットコインの取引所で個人の口座を開設して購入するのがお勧めです。

 

今のところ、シンプルに日本円でイーサリアムを購入できる窓口はcoincheckと、ビットコインが主流のビットフライヤーという取引所の2つが一番信頼でき、女性でも問題なく利用しやすいです。

参考:【仮想通貨の始め方】【資料】日本の主な取引所一覧

特にビットフライヤーは国内の大企業が株を出資して経営を手助けしてるので、短時間のうちに手持ちのビットコインから素早くトレードしやすい長所があります。

 

ただイーサリアムはビットコインとは違い、まだ将来性が不透明な未知数の仮想通貨と言われており、ハッキングなどの詐欺に遭った時の補償制度が全く成り立ってないのがデメリットなので、あまり多くの額を持ち過ぎないように気を付けましょう。

このページの先頭へ